90周年を盛り上げた「企業」の力。 企業実行委員会 クロージングイベントが開催されました

  • 90周年を盛り上げた「企業」の力。 企業実行委員会クロージングイベントが開催されました 90周年を盛り上げた「企業」の力。 企業実行委員会クロージングイベントが開催されました
90周年を盛り上げた「企業」の力。
企業実行委員会
クロージングイベントが開催されました
2023.03.24
 
3月24日、企業実行委員会クロージングイベントがとしま区民センターで開催されました。前半では「これからの豊島区が持つ強み」をテーマに特別鼎談を実施。株式会社サンシャインシティの代表取締役社長の合場氏、株式会社マクアケ代表取締役社長の中山氏、一般社団法人アート東京代表理事の來住氏の三人が、豊島区の魅力やこれからの未来について語り合いました。

來住 「昨年区長とお話ししたとき、どんなまちが『素晴らしいまち』なのかと聞くと、『子どもが笑顔になるまちだ』と仰っていました。これからの未来を担う子どもたちが安心して、そして笑顔になるまちづくりが大切だと感じます」
合場 「区長は稼げるまちにしよう、という方針を語ってくれていました。そのためには、いかにファンを増やすか。アート・カルチャーを大切に、さらにわくわくできるまちにみんなでしていきたいですね」
中山 「豊島区は非常にバラエティーに富んだまちというプラットフォーム。おもしろいコンテンツがある『魅力あるまち』のトップランナーになる可能性を強く実感しています」
後半には10のオール企業としまによる提案と、区制施行90周年実行委員会幹事メンバーからご挨拶がありました。今回で企業実行委員会はクロージングとなりますが、渡邊実行委員長からは「90周年で生まれた繋がりを生かし、かたちを変えてこれからもアクションを続け、よりよいまちづくりを行っていきましょう」と企業同士の連携について、今後の方針が示されました。
 
この90周年は、区制100周年に向けたスタートライン。
大きな節目に向けて思いを新たに、豊島区は今後も魅力的なまちを、地域の皆さまと共に創りあげていきます。



―第5回企業実行委員会プレゼン企業・団体様一覧―
①81プロデュース「国際声優コンテスト 声優魂」
②サンシャインエンタプライズ「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク オープン」
③STUDIO201「Kids=Artisits Exhibition —A Look Back on 2022—」
④Xcountry「スクールオブアーバンスポーツ」
⑤東京新聞「子育てサイト 東京すくすく」
⑥エリース東京「豊島区の皆さまに愛されるクラブへ」
⑦日テレアックスオン「としま映像時計IKEBUclock サポーター募集」
⑧円谷プロダクション「ウルトラヒーローズEXPO サマーフェスティバル」
⑨テラコヤ「カフェ塾テラコヤ」
⑩むすび「Yume Labo アートで障がい者の自立支援を」

関連するSDGs

  • SDGsアイコン17