Kids=Artists ~全てのキッズはアーティスト~ 全4回で完成した作品が WACCA池袋にて展示されました。

  • 「Kids=Artists ~全てのキッズはアーティスト~」 作品がWACCA池袋にて展示されました。 「Kids=Artists ~全てのキッズはアーティスト~」 作品がWACCA池袋にて展示されました。
Kids=Artists
~全てのキッズはアーティスト~
全4回で完成した作品が
WACCA池袋にて展示されました。
2022.12.21
STUDIO201による「Kids=Artists ~全てのキッズはアーティスト~」
全4回で完成した作品がWACCA池袋にて展示されました。

南池袋公園やグリーン大通りを中心に展開されるIkebukuro Living Loopで豊島区制90周年を記念して、実施されていた、STUDIO201による「Kids=Artists ~全てのキッズはアーティスト~」の全4回で子どもとプロのアーティストによって完成した16作品が池袋駅東口にあるWACCA池袋にて展示されました。

Kids=Artistsとは?
「子ども」×「アート」×「まち」をキーワードに、子どもが本来持つ感性や可能性を引き伸ばす子ども向けの教育プログラム。
個性豊かな4名のアーティストとそれぞれに用意した大きなキャンバス。最初は子どもたちに自由にキャンバスの上に描いてもらい、アーティストがライブペイントパフォーマンスで作品を完成させます。
全16作品が一堂に会するのは、これが初めてであり、本企画を主宰した宮副信也さんは、「たくさんのお子さんが参加してくれて完成した作品が、さまざまな場所で人の目に触れることができていることが何よりもうれしい。これからも豊島区が賑わいのある、笑顔いっぱいのまちになっていくことに微力ながら尽力していきたい。」と熱い想いを語っていただきました。

今後作品は、WACCA池袋だけでなく、池袋PARCOなどにも展示されていきます。
・WACCA池袋 ~2022年12月19日(月)まで
・池袋PARCO ~2022年12月26日(月)まで ※営業時間は各商業施設のHPをご確認ください。

このあと、展示販売会も予定されているようです。
スケジュールや会場については、決まり次第こちらのHPにてお知らせをしていきますのでお楽しみに!
としまSDGsアクション 宮副 信也さんインタビュー
「子どもたちの自由な発想をアートの力で発信したい」
◆Kids=Artists ~全てのキッズはアーティスト~HP

関連するSDGs

  • SDGsアイコン4
  • SDGsアイコン11